稼げないあなたへ。あなたの市場価値を高める方法。

 

こんにちは、しょーです。

 


ネットビジネスをこれから始めたい!

 


って思ってても、まず何すればいいかわからないって人がほとんどだと思います。

 


僕も『稼ぎたいなあ』って思っててもやり方がわからず結局始めるまでに1年かかってしまうというとんでもない時間の損をしてしまいました。笑

 


いつも応援してくださる『あなた』にはそんなことなってほしくありませんですので、

 


今回は、まず何をしたらいいのか?

 


を解決しちゃいます。

 


まず、結論から言うと

 


ネットビジネス初心者がまずすべきことは、

 


『自分自身の価値を高めること』です。

 


お金は『価値』との交換権のようなものなので、自分自身の価値が高まると同時に収入も上がります。

 


価値を高めることはお金に直結します。

 


なので、まずは価値を高めることに集中すべきです。

 


一応流れとしては、

 


価値を高めて『時給』を上げる

徐々に資産を作って自動で稼ぐ『仕組み』を作る

お金に働いてもらって『不労所得』を作る

 

 

 

ざっくりですが、この流れが1番現実的の経済的自立を達成するため流れとなっています。

 


ほとんどの人は、

この流れを考えず

 


とりあえず資産を作ることばかり考えて、

 


『ブログ100記事書くぞ!』

とか、

『メルマガ30通作って自動で稼ぐ!』

 


みたいにがむしゃらに頑張る人がいますが、

 


少し厳し目かもしれませんが、

 


自分自身の価値が低い状態で資産を作ったとしても、その資産には『需要』がないんです。

 


そのため、価値を上げて需要を高める必要があるのです。

 


需要があると、1時間お話するだけでも5万円払ってくれる人だっていたりします。

 


ホリエモン西野亮廣さんなどはそれですよね。

彼らが話す『話』にとんでもない価値があるのでかなりのお金を払ってでも聴きたい人が山ほどいるのです。

 


それは極端ですが、それくらい自分の価値を高めることは重要なのです。

 


今回は、その自分の価値を高める方法を紹介します。

 


価値を高めて、魅力的な人になり、

あなたの収入を爆上げしましょう。

 


ちなみにですが、

お金持ちの方は魅力的な人が多いです。

 


知識がすごく豊富で、

礼儀正しく、義理にも固い。

 


お金があるためか心に余裕もある。

 


そんな人に僕もなりたいです。

 


今回の価値の高め方については、

 


すぐできる方法から毎日コツコツ積み上げる方法まであるので、できるものからどんどんやってって価値を高めていきましょう!

 

 

 

そもそも、価値とはいろんなものがあって、

 


今回説明する価値は

 

 

 

・知識

 


・人としての魅力

 


・ビジネススキル

 


・思考、マインド

 


・環境、生活

 


です。

 


これら5つは全て重要で、

これからあなたもこれらの価値をどんどん高めていってもらいます。

 


ピンとこないものもありますか?

 


安心してください。

 


しっかり説明しますし、

高める方法まで教えますので、

しっかり読んでくださいね。

 


では参ります。

 

 

 

知識

 

知識はもう必須ですよね。

起業や、副業などで稼ぎたければ知識がないとほぼ無理です。

 


オリジナルなアイデアって、

あくまでも最低限の土台の上で創られているに過ぎません。

 


ほんとのもので0→1のアイデアを生み出すのは限りなく難しく、一部の天才だけです。

 


少なくとも僕みたいな凡人が成功するには知識を大量に頭にぶち込む方法が1番早いです。

 

 

 

まずは先人の知恵を借りてパクりまくってください。丸パクリはだめです。

 


構造をパクりましょう。

 


それだけでもかなり稼げるようになりますよ。

 


話が逸れましたが、

 


知識の深め方というのもいろいろやり方があると思いますが、

 


経験

読書

教材など

 


この3つで十分です。

読書も時間的な効率は僕はいいと思わないので、

 


教材で学習しまくってショートカットして、そのあと行動しまくって経験値を稼いで知識を深めることが1番手っ取り早いです。

 


教材の中でも、移動中などでも勉強できる音声学習はかなりいいです。

 


音声学習は勉強のハードルを下げながら、その発信者の思考に変化することができる神ツールです。

 

 

 

僕は1つの教材を10回以上反復していますが、

それくらい反復しているともうその人の考え方などが少しずつ見えてくるんですよね。

 


音声学習なら歩きながら、料理しながら、お風呂、でもなんでもできるので、

 


何回も学習してあなたもその領域にたどり着いてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 


2.人としての魅力

 

 

 

人としての魅力ってどうやって高めるのか?

 


そんなもん生まれつきで高められるわけないだろ!

 

 

 

って思う人もいると思います。

 


しかし、魅力って高めることができます。

 

 

 

 


僕は実際、学生時代は友達も全くおらず、

 


ネットでイキリ倒す『ネット弁慶』と言われるようなクソガキでした。

 

 

 

しかし、高校を卒業し、教材や魅力的な人に出会い自分自身の考え方や価値観が変わったおかげで、

 

 

 

いろんな人に恵まれ、僕のことを応援してくれる方も増え、何より友達も増えました。

 


これは間違いなく魅力が高まったからだと言えます。

 

 

 

僕は特別な才能なんてない凡人です。

 


そんな凡人ができたのであればあなたも今以上に魅力を高めることはできます。

 

 

 

具体的に何をしたかと言いますと、

 


まず、外見を整えたことですね。

 

 

 

髪型、眉毛、肌、髭、爪、歯、服装

 


などなど、

 

 

 

まず何から始めればいいかわからない人は外見を整えましょう。

 

 

 

誰だってイケメンになるのは難しいかもしれませんが、雰囲気イケメンは努力さえすれば誰にでもなれます。

 


まずはここを目指してください。

 

 

 

髪型は少し高い美容室に行き今どきの髪型を注文すればいいです。その時に眉毛も整えてもらってください。

 

 

 

服装はInstagramなどからこれいいなって思った服装と全く同じか似ているやつを買えそうな値段の服から探せばいいのです。

 

 

 

髭はこだわりがなければ剃りましょう。

 


爪も週に1回は切りましょう。

 


歯と肌はとにかくケアして白くするように努力してください。

 

 

 

これだけでもかなり周りの評判は変わります。

 

 

 

不思議なことに、本業の成績まで上がります。

 

 

 

人って見た目が9割って言われているくらいですからね。

 


初対面の印象が変わるだけでもかなり業績は上がります。

 


すぐにできることばかりなので、してください。

 

 

 

続いて、内面です。

 


やり方は簡単です。

 


あなたから見て、

 


『この人尊敬できるな』って人の考え方や、性格、Give精神などを真似てください。

 

 

 

それだけであなたの性格はその人に似てきます。

 

 

 

そしてもうひとつ、これはかなり重要なのですが、

 

 

 

『人のことを批判的な目で見ない。』

 


これをかなり意識しましょう。

 


人ってほとんどの人が否定的な目で見ます。

 


これは学校教育などが主に影響してそうなっている人が多いだけであなたは悪くありません。

 

 

 

だからこそ、褒めてくれる人って好かれやすいんですよね。

 


人って全員が良いところも悪いところも持っています。

 

 

 

だから、悪いところに目を向けても仕方ないんですよね。

 

 

 

それなら良いところに目を向けたほうが良いじゃないですか。

 

 

 

人を褒めているとあなたの気分も明るくなります。逆も然りです。

 

 

 

はじめはなかなか難しいかもしれませんが、

全てのものを『褒める』ことを意識していきましょう。

 

 

 

それだけでかなり人から好かれやすくなります。

 


僕なら批判されるより褒められたいですし、多分大抵の人がそう思っています。

 

 

 

 


さあ、内面と外見の魅力の高め方を説明しましたが、全てすぐに実践できることばかりですよね。

 

 

 

魅力って高ければ高いほど収入も上がってくるので、あなたもどんどん魅力を高めてたくさんの人に好かれる人になってくださいね!

 

 

 

魅力を高めたら次はビジネススキルです。

 

 

 

ビジネスのスキルが高い人はやっぱり需要があります。

 


世の中、スキルがあっても商売に繋げられない人が多いので、ビジネスを知っている人ってかなり価値が高いんですよね。

 

 

 

企業へのコンサルで1回で何百万円とか動いたりする理由もそれですね。

 


だからこそあなたも一緒にビジネススキルを磨いていきましょう。

 

 

 

3.ビジネススキル

 

 

 

ビジネススキルと聞いて、

 


どう高めればいいかわからない人が大半だと思います。

 


僕もはじめはわかりませんでした。

 


しかしこれもちゃんと高め方はあります。

 

 

 

それが、『学び続けること』です。

 

 

 

ビジネススキルって稼いでる人のやっていることをパクったり、教材や本で知識を吸収したり、たくさん行動して経験値を積むことで高めることができます。

 


むしろこの3つだけです。

 


・一流の人をパクる

 


・教材や本に自己投資

 


・行動しまくり経験値を積む

 

 

 

これをやるだけで一流になれます。

 


誰でもなれます。

 


ただ、一流になるためには圧倒的な量と学び続ける姿勢が大事です。

 

 

 

一度学んで終わりじゃダメなのです。

 

 

 

ただし、それができると人より頭ひとつ抜けた存在になり希少な存在になるため、需要が高まり、結果的に収入も増えるのです。

 

 

 

これも今から始められます。

 


たくさん学んでビジネススキルを高めて行って需要を高めましょう。

 

 

 

 


そして次は思考、マインドです。

 

 

 

 


4.思考、マインド

 

 

 

まず、思考やマインドって何かというと、その人の考え方や基準値(当たり前の度合い)ですね。

 


これも、一流をパクっていると勝手に身につきます。

 


おすすめは一流の方の音声を聴きまくることですかね。

 


僕も1人の起業家の音声を聴き続けていると勝手にそれが常識になって、脳が『稼ぐ思考』へと変わっていました。

 


基準値って、正直一流の人の基準を聞くと常識がぶっ壊れますよ。

 


平気で1日3冊とか本読んでたり、

1ヶ月で300人と営業したりする人もいます。

 

 

 

これを真似しろ!って言ってるのではなく、

 


これくらいの努力が成功するためには当たり前だよって言うのをあなたの頭に叩き込んで欲しいのです。

 

 

 

それだけであなたも『稼ぐ思考』へと変わり、日々積み上げに対するモチベーションも上がったりしますよ。

 

 

 

ぜひ、起業家の音声を聴きまくってみてください。

 

 

 

そして、最後に環境、生活です。

 


これも、今すぐできることもあるので読んだらすぐに実践してもらいたいです。

 

 

 

5.環境、生活

 

 

 

これは、なにかというと、あなたがこれからビジネスをするために『最適な環境を作って欲しい』ということです。

 


実は集中力やモチベーションって環境が最も影響を受けていたりしますよ。

 

 

 

例えば、

 


・机の周りを整える

→散らかっていると集中がしにくくなるため

 


・今日から成功するまで飲み会などの誘いは断る

→無駄なお金や時間を節約するため

 


・一緒に作業をする仲間を作る

→モチベーションを上げるため

 


・思い切って高い教材を買ってみる(5万円とか)

→ビジネスで稼ぐ覚悟を決めるため

 


・家族や恋人に半年以内に○○円稼ぐ!と宣言する

→逃げられない状況を作るため

 

 

 

思いついたものでこんなものです。

 


全部すぐにできますよね。

 


これはちょっと極端ですが、

僕は高校を卒業した瞬間、友達の連絡先を全てブロックしました。

 


逃げられない状況と遊びに誘われない状況を作るためです。

 


それで、ライブ配信に全力で時間やお金を注いだら、3ヶ月で当時の男性の月間10位以内に入れました。

 

 

 

それくらい覚悟を決めることで、結果は出るのです。

 

 

 

これは真似はしろとは言いませんが、

先程あげた5つはすぐに実践できるのでしてください。

 


とくに机の整理なんて5分でできます。

 


その割にかなり集中力が上がって作業しやすくなるのでコスパも最強ですよ。

 

 

 

最後に

 

 

 

これまで5つの項目に分けて『価値』の高め方を説明してきましたが、いかがでしたか?

 

 

 

意外と簡単にできそう!って思いませんでしたか?

 

 

 

実はそうなんです。

 


結局成功している人って、

 


『やることをやっている人』

 


なのです。

 

 

 

ほとんどの人はやることをやれないので、

ちゃんとするだけで成功できちゃうのです。

 

 

 

 


なぜできないかというと、

プライドが邪魔したり、

 


こんなんで成功できるのか?

と不安になって他のやり方に走っちゃったりするからです。

 


だからこそ成功の未来を信じて毎日積み上げて行動している人は必ず実を結ぶのです。

 

 

 

もちろん、闇雲に行動しているだけじゃダメです。

 


正しい方法で行動をしなきゃ、せっかく成功できるやる気があっても成功はできません。

 

 

 

どうすればいいかわからない人は僕のブログやnoteを全て10回以上読んで勉強しましょう。

 


内容を自分なりに解釈してブログなどの資産としてアウトプットするのも大歓迎です。

 

 

 

僕を踏み台にして成長しきってください。

 


まあ、踏み台にされないように僕もまだまだ勉強し続けますがね。笑