華金のサラリーマン達を見てまだまだブルーオーシャンだなと思った話

こんにちは、しょーです。

 

昨日は金曜日でした。

 

そこでこんなツイートをしたらプチバズりが起きました↓

 

https://twitter.com/sho_pine/status/13650275

 

 

 

それでルンルンな気分になってたら今回の記事を思いついたので早速書いていきます(笑)

 

 

あなたも、ネットビジネスを始めて、

 

 

僕のブログにもたどり着いたということは勉強も頑張っている、もしくはこれから頑張ろう!って思っていると思います。

 

ネットビジネスで勉強していると『自己投資』ってワード、よく聞きませんか?

 

 

僕は耳がタコになるくらい聞きました笑

 

 

ビジネスで成功しない人ってこの自己投資をマジでしない人が多いんですよね。

 

サラリーマンの人は、お金持ちとまでは行かなくとも、

 

 

華金に毎週5000円ほど居酒屋でお金を使う余裕はあるんです。

 

毎週5000円×4=20000円

 

毎月2万円、1ヶ月で24万円くらいは好きなことで浪費しています。

 

 

ネットビジネスで人生を変えるなら1年でいいんです。僕みたいに遠回りをしないのであれば1年あれば必ず人生変えられます。

 

1年間のこの24万円を自己投資し、1年間の時間だけ死ぬほど学び続ければ人生は変えられます。

 

 

まあ、これはほんとなんですが、

 

なかなか動き出す人はいないですね。

 

 

だから僕たちみたいな、

 

よく分からなくても自己投資してとにかく動いている凡人でも成功できるんですけどね。

 

まだまだ今はネットビジネスはブルーオーシャンですよ。

 

 

なぜか、『自己投資できる人』が少なすぎるからです。

 

 

僕的にはどちらかというと時間の方が貴重だと思うんですが、

 

なぜか、時間はガンガン投資して、無料で済ませようって人が多いんですよね。

 

 

でも、そもそも考えてみて、

 

ネットビジネスも『起業』なわけなので初期投資は当たり前なんですよね。

 

 

飲食店とか店舗経営する時は数百万円投資するのに、なぜか知識には10万円ですら投資できない。

 

そんな人が多いので、自己投資しましょう!

 

何で丸投げで終わりたくないので、最後に僕が自己投資をするときに念頭に置いていることをお話します。

 

 

僕が自己投資をするときは、

 

必ず『リターン』を考えています。

 

投資、なので必ずその見返りがなければいけないんですよね。

 

 

例えば、20万円のコンテンツビジネスの教材に投資するとしたら、

 

『この教材は2ヶ月でコンテンツのプロになれる教材だな。では、まず2ヶ月間死ぬ気で勉強して、その後Twitterを2ヶ月間ガチる。そのあと2ヶ月間かけてコンテンツ作りとファン化に取り組んで、1万円の商品を毎月5個自動化できるように仕組み化する。これで4ヶ月あれば余裕で元が取れるな。』

 

って感じです。

 

自分の渾身のコンテンツさえあれば経済的自立は目の前です。

 

あとは、それに向かって戦略を立てて、作業するのみ。

 

これがなかなか難しいですよね。

 

 

自己投資や、作業をするにあたって1番やってはダメなことは、

 

『ブレること』です。

 

インフルエンサーが教材を出した!1000円!安いな!

 

って買って少し読むのですが、

 

 

1ヶ月もしたら、

 

『あ!この有名な人が本を出した!買おう!』

 

とまた買ってしまう。

 

 

こうやって、ぶれまくって

 

『ノウハウコレクター』になってしまうと一向に前に進みません。

 

 

大事なのでメモをして欲しいのですが、

 

『1つの教材を買ったら、その10倍のリターンを得られるまでは他の教材に浮気しない。』

 

これを意識するだけで、

 

無駄に教材を買ったり、買っても成功できないといったことから逃れられます。

 

 

『成功するならバカになれ!』

 

ってよく聞きますがあながち間違いではありませんよね。

 

中途半端に賢いと、

 

『あれ、これ買っていいのかな?』

 

って試してもないのに考えてしまいます。

 

僕みたいに

 

『あ!これ!稼げる!

 

よし!とりあえずやってみよう!』

 

くらいの軽い気持ちでやってみるのが1番です。笑

 

この、とりあえずやってみる

 

というのがいいですね。

 

 

やってみてダメなら引き返せばいいだけです。

 

せっかくのチャンスを自分で逃すような人に僕はならないように、

 

常にアンテナを張っています。

 

 

ちなみに、自己投資をめっちゃすすめていますが、

 

 

無料でも学べるものはたくさんありますからね。

 

セールスレターやら、

電車の広告、

 

ライバルのブログなど、

 

たくさんありますが、

 

要は、『無料だろうが有料だろうが、必要だと思ったら学ぼうぜ!』

 

ってことです。

 

僕も極力あなたに負担をかけないように、

 

ブログや、たまにTwitterでやる無料noteの配布、もしくはかなり安い値段でのコンテンツ販売。

 

をしているので、何から学べばいいか分からない人は僕のブログからでもビジネスの勉強を始めてみてください。

 

ではでは