社畜系ニートkameから学ぶキャラクタービジネス
こんにちは、しょーです。
突然ですが!イメージってすごい大きな武器だなって感じた出来事があります。
それが、今回の記事で書く『社畜系ニートkameさん』の動画を見たことにあります。
彼はVtuberで、国民的アニメの「クレヨンしんちゃん」のお父さん『野原ひろし』の声真似で歌ってみたをYouTubeで披露し、バズりにバズっています。
歌も、自分で作った替え歌で、
背景も全て自作でかなり凝った作品で見応えもあります。
基本的にトレンドの曲ばかりで、
1番バズっているのは
King Gnu の白日です。
で、僕がなぜ社畜系ニートkameさんのレビュー記事を書こうと思ったかと言いますと、
もうめちゃくちゃファンになっちゃったんですよね。
曲の歌詞が良すぎる。
僕が1番好きなのが、夜に駆けるの替え歌で『尻に敷かれる』です。
リンクはこちら↓
僕は今フリーターで汗水垂らしながらない時間の中で彼女と遊んだり、作業したりと、彼女にたくさん迷惑をかけています。
その今の僕の状況がこの曲の歌詞に共感できて、すっかりファンになっていました。
(その日だけで10回は聴きました笑)
で、今紹介した
『イメージ戦略』と言ったマーケティングを使っています。
何かというと、
野原ひろしってみんなが知っている国民的お父さんで、ひろしが毎日会社や家でたくさん苦労をしているシーンをアニメを見てみんな知っていますよね。
その、物語を知っている中で、
この気持ちを綴った歌詞はかなり共感しやすい。
というかまじで泣けてくるレベルです。
こうやって、その人のイメージが伝わる背景を伝えたり、
商品イメージを伝えるときに、そのイメージにあったキャラクターや芸能人などを使うことで一気に共感され、ファンを増やすことができます。
何はともあれ社畜系ニートkameさんの歌も歌詞も全て魅力的すぎますので、
ぜひ一度は聴いてみて欲しいです。
夜に駆けるが僕の中で1番ですので、
もう一度リンクを貼っておきます↓
ではではー!