なぜ貯金してるのですか?危険です。

貯金は危険です。

 

 

すごいタイトルから始まった本記事ですが、これ本当です。

 

もちろん、最低限(50万円とか)はもしもの時に必要かもしれませんが、

 

それ以上は特に必要はありません。

 

 

貯金っていわばお金を殺しているようなものです。

 

 

この資本主義の社会において、

貯金をしてお金を使わないのはもったいなすぎます。

 

資本主義なので資本を持っている人が勝てる社会ですので、お金は殺さずガンガン投資してレバレッジをかけていきましょう。

 

 

具体的にどうすればいいのかというと、

 

・したことない経験をする(高いホテルに泊まるとか)

・教材、本、noteなどを購入する

・ツールを買う

・いろんな人に会ってみる

・人を雇ってみる

・広告を打ってみる

 

などですかね。

 

お金を使ってとにかく自分の頭を鍛えましょう。

 

脳みそに知識をぶち込んでください。

 

お金は無くなっても知識は無くなりません。

 

そして知識があれば0からでもすぐ稼ぐことができます。

 

あとはお金とは関係ありませんが、

知識に投資をすることと同時進行で、

『発信活動』もしてください。

 

 

情報発信に関しては自分が発信者になって経験して学ぶのが1番手っ取り早いです。

 

やり方がわからない人は初めはコンサルを受けてもいいですが、1番は自分の感覚を掴むことが大事です。

 

そして、コンテンツも作ってください。

 

作り方は学べば簡単に作れます。

 

コンテンツの質に関しては作りながら少しずつあげていけばいいのです。

 

はじめは60%の出来でいいです。

 

知識と発信力を鍛えて、質の良いコンテンツが作れたらもう怖いものはありません。

 

その状態を僕は目指していますし、

『あなた』にも目指してほしいです。

 

貯金をしているとライバルにごぼう抜きされます

 

貯金っていわば現状維持みたいなもんなんですよね。

 

成長しなくなります。

 

そうするともちろん知識を詰め込みまくってくる新しいライバルたちは、

 

あなたが止まっている間にぐんぐん成長するので、

 

一気に抜かれます。

 

そして抜かれたらもう追いつくのは無理に近いです。

 

日本一周をする競争をしているとして、

 

歩いて一周するのと、バイクで一周するくらい違います。

 

 

そんなのバイクであるライバルが圧勝するに決まっていますよね。

 

それはちゃんとライバルがバイク(知識)にお金を投資したからですよね。

 

そうなってしまわないように、しっかり投資してください。

 

もちろん投資して何もしないのは論外です。

 

投資してしっかり学んで自分のものにしてください。

 

それができたときには、気づいたらあなたのライバルはあなたを見上げる存在になっていますよ。

 

あと、勉強するときは、音声をおすすめします。

 

何かしながら勉強できるので

 

移動中にも聴けますし、掃除とか料理しながらでも勉強ができるのです。

 

そうやってはじめは勉強のハードルをぐんと下げていいのです。

 

それだけでも勝手に思考は鍛えられ勝手に賢くなっています。

 

 

しないと現状維持、ただ聴いているだけで鍛えられる。

 

そんなのするしかないですよね。

 

何を学べばいいかわからない人がほとんどだと思いますので、

 

近々僕がYouTubeにて音声教材を無料で配布しますので、それを何十回も聞いてみてください。

 

 

気づいたらビジネスの知識がついているような理想の状態になれるよう共にがんばりましょう。