愛知牧場に行ってきたので、ヤギの写真も載せてレビューする | 非現実は最強だと思った

f:id:sho_pine:20210313190740j:plain

こんにちは、しょーです。


今日は、愛知牧場へおでかけをしてきたので、


その感想と、ただお出かけするだけじゃあれなので、牧場のビジネスについて少しお話します。


まあ、そんな難しいこと考えず普通に彼女と彼女の弟と僕の3人で楽しく遊んでました。


小さい子が可愛かったなあ。



愛知牧場では、ハムスターやウサギさんと触れ合えたり、


ヤギに餌やりをしたりしました。



子供たちは、普段しないような経験をするとすごく楽しむんですよね。


これ、
『非現実』って言うんですけど、


ディズニーランドとかもまさにそうですよね、『夢』をお金でみんな買ってます。




動物に餌をやったりするのも、
普段はできないことなので、

そこに需要が集まります。


もちろん、ターゲットは子供ですが、


ここに子供だけで来れるはずもないので確実に大人の人も来るのですよね。



だから、ここの牧場で取れたデザートとかおつまみを売ったら高値でも必然的に売れちゃうんですよね。



こうやってターゲットを少しずらして販売すると、ライバルも無視できるので最強です。




でも、本来動物を育てて出荷するだけだった牧場を、


動物園にして『触れ合い』や、『餌やり』としてビジネスを展開するのは、


非常に面白いです。



こうやって、愛知牧場のビジネスモデルを軽く説明したのですが、


ビジネスについて学び続けたら、

どんどんいろんなビジネスが紐解けるようになってきました。



僕自身はじめは頭も良くない、むしろ馬鹿すぎるほどで、


ビジネスの『ビ』の字も知らなかったですが、



知識に投資をし頭を鍛えまくった結果、

世界が変わりました。



まじで毎日毎日夜まで仕事をして、
土日の休みと華金のビールが楽しみだった日常が、


一瞬で変わりました。



もう、こんなのが一生続くのかな、って不安に落ちてたあの日が懐かしいくらい今が楽しいです。



自分で稼ぐ感覚が身につき、
商品を出したら感謝され、

Twitterでいろんな繋がりが増える。


それがビジネスの素晴らしさです。




しかも、かかった期間は3ヶ月ほど、


もちろんこれからも続けるので期間はどんどん伸びるのですが、


たった数ヶ月で人生が楽しくなると思ったらかなりコスパいいと思いませんか?


僕はビジネスを通してお金に余裕が生まれたら主に以下のことをします。


・親や彼女に恩返しする
・稼げない人の手助けをする
・リアルで事業を起こす
・夢を追う者の応援をする
・労働地獄から脱出する



以上です。



僕は、自分自身に欲はないのですが、

いろんな人を助けたい、

特に夢を追う者を応援したいという気持ちがとても強いです。


この夢を叶えられるように僕は今日も学び続けます。

ではでは

関連記事はこちら

https://sho-sho-3030.hatenablog.com/entry/2021/02/14/120259




僕の自己紹介記事はこちら

https://sho-sho-3030.hatenablog.com/entry/2021/02/19/015037