失敗しない週末起業のアイデアを3ステップで解説してみた。

こんにちは、しょーです。

 

ここ数年、働き方改革が行われ、副業が当たり前になってきましたよね。

 

 

特にコロナ禍の影響で在宅で働くことに抵抗がなくなってきました。

 

 

そこで、密かに注目されているものが、

 

『週末起業』です。

 

最近よく耳にすると思いますが、

 

サラリーマンの土日休みを使って、

 

副収入を稼ぐことです。

 

月10万円でも自由に使えるお金があったら、

 

旅行にも行けるし、

 

好きな服も買える。

 

美味しいものも買えますし、

 

家族孝行だってできます。

 

 

そうやって自分のやりたいことのために自分の収入以上を稼ぐ手段が週末起業です。

 

 

本来の収入に加えて副収入を得るのはかなり魅力的ですが、週末起業って正直めちゃくちゃ難しいです。

 

 

だって普通に考えて週2日しかない休日のほとんどの時間を割かなくてはいけないわけですからね。

 

 

家族との時間もありますし、

 

友達や上司との付き合い、

 

自分のしたいこともあると思います。

 

 

そうやって、全然時間を割けずにダラダラと作業しているだけでは稼げるわけはありません。

 

 

だからこそ、失敗しない週末起業の戦略を立てる必要があります。

 

 

週末起業で失敗しない方法は、

 

タイトルにもある通り、

『すぐに決めること』です。

 

 

どういうことかというと、

 

最速で結果を出すことです。

 

 

週末起業だろうが、普通のビジネスだろうが、

 

1番大変なのは0→1を作る段階です。

 

 

自分で稼ぐ感覚を掴むことが1番難しいんです。

 

 

時間が普通の起業よりもない週末起業では、

 

稼ぐ感覚を掴む前に、月曜日が始まる、

 

5日間開けたあと、また稼ぐ感覚を掴む、

 

とやっているといつまで経っても感覚が掴めません。

 

 

初めの1ヶ月。8日間の休みで初収益を決める。

 

これは別に難しいことでもありません。

 

 

平日にしっかり学んで、最短で稼ぎ方を知り、

 

週末に作業をする。

 

これの繰り返しですので、

 

8日間あれば、結果は出せます。

 

 

そこで具体的に何をすればいいかを簡単に3ステップで説明します。

 

 

正直、このステップが、収益を生むための最短ルートであり、すべてのビジネスの基本でもあるので、

 

しっかり暗記してください。

 

 

最短で稼ぐための3ステップは

 

1.自分の商品を持つ

 

2.自分の認知度を増やす

 

3. 興味を持ったファンに商品をセールスする。

 

 

これだけです。

 

 

自分の商品を作って、

 

あなたのファンにその商品を売れれば、

 

0→1は突破できます。

 

 

 

めちゃくちゃ単純ですよね?

 

アイコンやヘッダーとか、

 

動画編集とか、ホームページとか、

 

たしかにこれらもあったらいいですが、

 

必要かどうかでいうと必要ではありません。

 

前述した3ステップさえできていれば収益は出ます。

 

動画編集などはあくまで、

 

ファンになるまでの段階を簡単にするための

 

『手段』にすぎません。

(見やすく編集したり、テロップを入れた方が最後までみてくれやすいため。)

 

 

それよりも大事なのは『本質』です。

 

 

本質さえ理解しておくと結果は出ます。

 

難しい話ですがこれを実践するだけで必ず結果は出せるので、

 

何ヶ月やっても成果が出ない!

 

って方はぜひ試してみてください。

 

 

関連記事はこちら

ファン化に関する記事↓

https://note.com/sho_sho_3030/n/n9a40ae59db61

 

https://note.com/sho_sho_3030/n/n5729bdee95aa

 

 

僕の自己紹介記事はこちら↓

https://sho-sho-3030.hatenablog.com/entry/2021/02/19/015037