【しょーの過去シリーズ】たった一つの出会いで人生が変わった話

こんにちは、しょーです。

 

みなさん人生は楽しいですか?

 

 

僕は学生時代、

 

陰キャを拗らせすぎて、

不登校を経験、

 

自己肯定感が低すぎる上に周りからは馬鹿にされまくる。

 

 

毎日がつまらなかった。

 

しかし、高校卒業後、ライブ配信と出会ってからは、

 

 

周りに認められ、

信頼できる仲間に囲まれ、

 

自己肯定感も上がってくる毎日で、

 

人生が変わりました。

 

 

 

学生時代は、将来に不安を感じ、「人生つまらない」と、ずっと思っていました。

 

 

そのままの人生を歩んでいると、社会人になるとさらにその気持ちは強くなります。

 

 

それは、就職というある意味

『一生涯の時間的拘束』を約束されるからです。

 

 

自分でスキルをつけて独立ってよく聞くけど上手くいくか不安だ。

 

そんなことを考えながら、結局一生労働者として生涯を終える。。。

 

『そんな生活嫌だ!!』

 

僕はそう思います。

 

 

そんな社会人の方々、

学生の方々、

 

今人生がつまらないと感じる方に今回のお話は非常に参考になると思います。

 

 

ほとんどの人って必ずある「運命的な出会い」から成功や人生を変えたりできています。

 

 

あなたもありませんでしたか?

 

 

なかったとしたら多分僕のブログと出会ったことが「運命的な出会い」に違いありません。笑

 

僕のブログからネットビジネスに出会い、

学び成長して、経済的に自立すると、人生がかなり変わりますからね。

 

 

まあ、それは置いといて、

 

 

僕も運命的な出会いがありました。

 

 

それまで学生時代、社会人になってからも人生がつまらなくてたまらなかった僕を変えてくれたのは、

 

ライブ配信』です。

 

 

今では、時代の流れから見てもよくわかります。

 

どんどん個人が発信できるようになり、個人にファンが付く時代になってきているのです。

 

 

しかし、その時は全くわかりませんでしたし、

 

 

ただ、「ライブ配信はこれから稼げるよ!」

 

と言う噂を鵜呑みにして

 

『これで人生を変えてやるんだ!!』

 

という想いでがむしゃらに頑張り続けていました。

 

 

今思えば馬鹿の一つ覚えだと思いますが当時は死に物狂いでやっていました。

 

 

そうするとだんだん結果が出てきて、ありがたいことに僕にもファンが出てきたのですよね。

 

 

 

そうやって昔は誰にも褒められない、なんなら友達もろくにいなかった僕の人生がかなり明るくなりました。

 

 

 

まず人と話すことに苦手意識がなくなりましたし、配信を始めてから生まれて初めての彼女もできました。

 

 

 

それくらい一つの出会いって大きいものです。

 

 

そして何より、疑わず、とにかくやってみるかみたいなノリでがむしゃらに行動し続けたことが人生を変えた要因でした。

 

 

あなたも「本当にしょーのブログで人生変えられるのか?」

 

と疑問に思ったでしょう。

 

でも、そこで引き返すのではなく、まずは何記事か読んでみてください。

 

 

読んでみて、なんか違うなあと思ったらそれ以降は読まなくても構いません。

 

 

ただ、読んでもないのに、自分の決め付けで「読まない選択」を取るのは非常にもったいないです。

 

 

あなたに役に立つかどうかは、あなたが実際に体験しなければわかりません。

 

 

1週間、いや1日だけでもいいです。

 

 

1日全力で読みまくるだけでもある程度わかってきます。

 

 

そのあとで、どうするかを考えるのです。

 

この考えを常に持っておくと、

成功の確率がグンと上がりますよ。

 

 

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるというように、

 

とにかく挑戦回数を増やすのです。

 

そうすると、たまたまでも自分に合ったものが嫌でも見つかりますよ。

 

 

ぜひ、試してみてください。