コンプレックスほど強い武器はない。コンプレックスを活かそう。

こんにちは、しょーです。

 

今日はコンプレックスの話をします。

 

 

あなたも何かありますか?

コンプレックス

 

僕は顔とニキビ肌が特にコンプレックスでした。

 

あと身長も低いです。猫背も嫌でしたね。

 

真面目すぎるところやすぐ人にイライラしちゃうところ。仕事が遅いところに人と会話するのが苦手なところ。

 

少し考えただけでもたくさんコンプレックスがありました。

 

 

ありました。って敢えて使っていますが実は今はこれらはコンプレックスじゃありません。

 

僕は学生時代。

 

コンプレックスに悩みまくってました。

 

『お前歩き姿おじいちゃんやんけ』

 

このセリフは友達に何度も言われたくらいです。

 

しかしそれくらい猫背が酷かったのです。

 

顔も整っておらず笑顔もないので暗い印象。

 

自分の全てが嫌でした。

 

 

しかし、高校生時代のクラスは3年間ずっと同じクラスだったせいか、みんなの僕に対するイメージは大体同じようなものでした。

 

それが、僕が高校を卒業し、ライブ配信に出会って始めたとき、視聴者さんにはそのようなイメージを抱かれていませんでした。

 

『あれ?ここの世界だとそこまでコンプレックス気にされてないぞ?』と思いました。

 

それどころか、髪の毛を切ったり、眉毛を整えたりすると、

 

『かっこいいじゃん!』

お世辞かもしれませんがそう褒めてもらえることも増えました。

 

 

正直お世辞でも言われたことがないセリフに僕は有頂天でした。

 

そこから僕は、今までのコンプレックスを全てリストアップしたのです。

 

先ほどあげたよりもたくさんあげました。

 

それを、少しずつ改善していくとどんどん良い人になるのでは?

 

そう思い、少しずつ実践していきました。

 

肌は保湿や洗顔をしたり、

人との関わりは正しいかどうかは分かりませんが、心理学などを学びました。

 

そうやっていくうちに、どんどん僕のコンプレックスは、コンプレックスではなくなりました。

 

 

それどころか、本気でコンプレックスを治そうとしたせいかむしろそれが強みにまでなっていました。

 

肌は綺麗になり、コミュ障もなくなりました。

 

猫背もかなりマシになり、顔も少しはよくなりました(周りからの評価が上がりました)。

 

ちなみにこの出来事はたった1年間の話です。

 

1年間あれば余裕で人生は変われます。

 

僕は今では、筋肉がないことが気になってきたのでジムに通い筋肉をつけようと計画しています。

 

もちろんもっと賢くなるためにいろんな教材や本を読み漁って脳も成長させていきます。

 

僕はまだまだ成長していきます。

 

人間って、やればちゃんと変われます。

 

僕が変われたので、これを読んでいるあなたも必ず変われます。

 

今の自分が嫌なのであれば行動してください。

 

あと、周りが嫌な人ばかりだ!と悩んでいる方も自分を変えれば意外と改善されたりしますよ。

 

自分の周りって自分に似た人が多いと言われているように、自分自身の魅力が上がれば周りの人もどんどんよくなっていきますよ。

 

今人生楽しくないなあと思っている人はこれを見て変われたら嬉しいです。

 

ちなみに、お金を稼ぎたかったら勉強は必須ですよ。

 

むしろやることやっているだけでお金は稼げるようになるのでコンプレックスが『お金』の人はひたすら学びましょ。

 

僕もまだまだ学びが足りないので、一緒に学び続けましょう。