Social Dog 愛用2年の僕が活用方法をまとめてみた

 

こんにちは、しょーです。

 

今回は、僕がTwitter運用で唯一使っている無料ツールの『Social Dog』についての効率的な使い方をまとめていきます。

 

もちろんもっと本格的に使いたい場合は有料版もありますが、初心者の方は無料でも事足ります。

 

 

たくさんの機能があってややこしいと思うので、

 

今回は僕が使っている2つの機能に絞って解説します。

 

初心者が使う分にはこれだけで全く困らないでしょう。

 

 

【Social Dogの活用方法まとめ】

 

予約投稿機能

 

フォロー管理機能

 

 

この2つの機能だけ理解して貰えば、

 

Social Dogは十分に使えます。

 

予約投稿機能は神レベルです。

 

この日に投稿したいと思うツイートを予め設定しておける機能です。

 

画像やハッシュタグも使えます。

 

この手の機能って他のツールだと画像が貼れなかったりハッシュタグが使えなかったりするのですが、Social Dogだとちゃんと使えるのが良いですね。

 

無料だと10件しかツイートを登録できませんが、前日の夜に10件予約投稿をするという習慣をつけておけば十分使えます。

 

やっぱり、仕事や用事などでどうしてもツイートができないときに予約投稿機能があればツイートをできるのですごく助かります。

 

あと、一気にツイートを考えると、時間効率もいいですし、ツイートをするコツも掴めるので絶対予約投稿は使った方がいいです。

 

そして毎日寝る前に明日の10ツイートを考える習慣をつけていきましょう。

 

 

フォロー管理機能は、

自分がフォローした人がアクティブかどうかだったり、いつフォローをしてもらえた、はたまた外されたなどが確認できたり、

 

自分のフォロー欄の中でフォローバックされていない人を見つけてもらえたりできます。

 

かなり便利ですよね。

 

メインアカウントというよりは、

 

フォローバック目当てのサブ垢運用などでもかなり使えますね。

 

非アクティブな方を探してもらえるのは僕的にはかなり助かりますね。

 

わざわざ1件1件見ずとも、ものの数秒で誰が非アクティブが見つけられますので。

 

で、説明は以上になります。

 

補足になりますが、Social Dogって実はTwitterが公式的に発表しているツールなんですよね。

 

基本的にツールの使用ってグレーな部分がありますが、Social Dogは全く規約違反ではありません。

 

しかも無料でできるなんて、絶対やるしかないですよね。

 

せっかくの優秀なツールをこの記事で理解したとしても、使わなきゃ意味はありません。

 

僕は、1流のビジネスマンは

『ツールを使いこなせる人』だと思っています。

 

 

ツールを使いこなすことで時間がたくさんできるからです。

 

僕自身ツールは設定が面倒だったり、

使い方を学ぶのがしんどかったりしてツールを使うことを放棄していました。

 

しかし、ツールを使うことで今まで1回1回手作業でやっていた手間が一気に省けたのです。

 

正直、1日1時間くらいは軽く省けました。

 

これ、1年単位で見たらすごいことになりますよね。

 

こういうのが、いわゆる『無駄な努力』だったんだなって痛感しました。

 

無駄な努力をしやすい人って1歩を踏み出すのが苦手な人だと考えてます。

 

昔の僕がそうでした。

 

努力をするといっても、1番大事な行動の部分が足りてなかったのですよね。

 

それで2年という貴重な時間を一瞬にして無駄にしてしまいました。

 

あのとき、ブログを書いていれば、Twitterをガチで運用していれば、もっと早く教材に投資していれば、、、

 

後悔はたくさんありますが時間は取り戻せません。

 

だからこそ僕は今どんどん動いています。

 

あなたが今結果が出ていない!

 

と悩んでいるのであれば、厳しく言いますが、その原因は『行動が足りていないだけ』です。

 

ちゃんとブログ書けていますか?

 

無料の記事ばかり読まず有料な教材買っていますか?

 

買ったとしてちゃんと学んでいますか?

アウトプットしていますか?

 

そういう方はこの質問のどれかはできていないでしょう。

 

ちなみに、有料教材でビジネスの本質をちゃんと学ぶと、無料のブログなどで学べる情報量もかなり変わります。

 

それくらい本質を学ぶことって大事です。

 

あなたが本気で成功したいなら今あなたの持っている時間やお金のほとんどを成功するまでは投資して欲しいです。

 

(もちろん規則正しい生活をすることが前提です)

 

娯楽の時間を一旦我慢して、1年だけ、

 

たった1年だけ人生変えるために行動してみませんか?

 

僕は行動して今人生が変わりそうなところです。

 

ずっと無収益だった僕が初月から収益を上げれたのは、教材を買って、学んで、さらにそれを資産化したからです。

 

 

今までは資産化できていなかったため、

 

ただの教材の無駄買いになっていました。

 

しかし、行動の重要性を学んだので僕はこれからも学び、発信し続けます。