【実体験】初めて、有料noteが売れて思ったこと

こんにちは、しょーです。

 

ビジネスを再始動して1ヶ月半が経ちました。

 

この1か月半は学びの連続でほんと濃い時間を過ごすことができました。

 

それは、日頃僕のブログを読んだり、ツイートに反応してくれるあなたのおかげです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

有料noteも購入してくれる方が居て、

 

自分の実力が認められた気がしてすごく感激しました。

 

 

僕は、生まれてからずっと自分に自信のない人間だったので、成功体験を積むことによる喜びはなかなか味わえない喜びだと言うことを心からわかっています。

 

だからこそ感謝を忘れず、2作目も渾身の出来を作れるよう日々学び続けます。

 

 

今日は、有料noteが売れて思ったことや、学んだことについて話します。

 

僕が出している有料noteはこちらです👇

https://note.com/sho_sho_3030/n/n5729bdee95aa

 

 

初収益についての生の声ですので、

 

 

これから始めるビジネス初心者の方や、

ネットビジネスを始めたがなかなか結果が出ていない方にはかなり有益な内容となります。

 

 

まず、初めて有料noteが売れたのは、

 

忘れもしません。1月10日の成人式があった日です。

 

あの日は、彼女と成人祝いで遊んでたのですが、

通知を見て全力でガッツポーズをしたのを覚えています。笑

 

 

売れた金額は500円ですが、

めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

 

 

200万円自己投資した情報を惜しみなくお伝えしているので、コンテンツの内容には自信があったのですが、やっぱり記事を書くって難しいです。

 

自分の言いたいこと、セールスがちゃんとお客様に届くかどうか、これがすごく不安でした。

 

しかし、売れたということはもう立派なマーケターです。(笑)

 

 

この話は置いといて、

 

まず、今回1番伝えたいことは

 

『とにかく完成させろ!』

 

これです。

 

結局僕の有料noteに関しましても、

 

僕がビビって下書きのまま残してしまっていたら『ただのデータ』であり、僕が売り上げた数千円は『ないもの』となってしまっていました。

 

 

不安な気持ちって、正直考えすぎでしかありません。まずは、前進すること。

 

この大切さを僕はあなたに伝えたいですし、有料note制作&販売を通して、1番実感した部分です。

 

 

これからあなたがネットビジネスで人生を変えたいと考えているのであれば、コンテンツ制作は必須科目です。

 

自分の商品を持っていないと、本当の意味で安定とは言えませんので。

 

それに、自分で商品を作り、販売をすると言う作業はマーケティングそのものです。

 

 

この経験は社会人になってもかなり重宝されますし、そもそもこれができる人ってまあいませんので、商品を出す時点でも普通の人からしたらすごいんですよね。

 

 

だからこそ、まずはその1歩。

 

無料コンテンツを出すこと

 

 

これを、積み重ねて、あなたの経験を積み、

 

 

そこから、有料コンテンツを販売して実績を重ねて、単価を徐々に上げていき、独立する。

 

簡単に言いましたがすごい難しいことで、早くても1年間はかかると思います。

 

しかし、本気で人生を変えたいのであればやるしかありません。

 

あなたの中に眠っている『下書き』という名の『お手紙』をフォロワーさんに届けてあげてください。