【しょーの過去シリーズ】髪の毛と眉毛と爪で人生が100倍変わったお話

こんにちは、しょーです。

 

僕は今Twitterで発信をしていたり、

 

元々ホストやライブ配信などで活動していました。

 

 

こういうものって全部『メンタル』を必要するものです。個人事業主で自分で仕事を取らなきゃいけないからです。

 

 

しかし、僕はメンタルは元々は強い方ではありませんでした。むしろかなり弱い方でした。

 

 

極度の人見知りで面と向かってお話ができず、

リアルではお話ができないからか、LINEなどではたくさんお話してしまい、

 

陰で、『あいつ、なんでリアル喋んないのにネットじゃうるさいんだよ』って日常的に言われるような人でした。

 

僕はまだ20歳ですが、

 

18歳までは人生が全く楽しくありませんでした。

 

 

しかし、19歳からは人生めちゃめちゃ楽しくなりました。

 

 

これが、一つの出会いです。

 

 

僕は今まで、中学、高校と、ある意味ずっと同じような見方をされる環境にいました。

 

だからこそ、勝手に

 

『僕=陰キャ』というイメージが、

 

自分の中にできてしまっていました

 

 

しかし、高校を出たあとの世界には、

 

そのような偏見が全くなかったため、

 

自然と僕の中にある『偏見』がなくなってきたのです。

 

そして、改めて自分を見つめ直した中で思ったものがあります。

 

それはこれです。

 

『俺、ブスじゃん。』

 

これ、決して悪いことではありません。

 

この呟きが僕の人生を変えました。

 

 

どういうことかと言いますと、

 

僕は今まで『周りの人たちの偏見でブスと錯覚されているだけ』と勝手に思っていたのです。

 

要するに、他人のせいにして、自分自身はブスだとは認められていませんでした。

 

しかし、この時は、自分で自分のことをブスだと認識したため、改めて、『変わろう』と決意ができたのです。

 

 

そこからは早かったです。

まず高校卒業後すぐに知り合いのイケメン美容師さんに相談し、

 

髪の毛を短めに、眉毛も剃り、髪の毛も金に染めました。最新のファッション雑誌を貸してもらい、その中でいいなあと思った服も何着か買いました。

 

これらで合計でも3万円くらいですかね。

 

しかし、これで僕は一気に変わりました。

 

新しい環境のみんなにもお世辞子もしれませんが、

『イケメンだね』とか『いいじゃん』って褒められることが多くなりました。

 

 

昔の僕はお世辞でも絶対に言われることはなかったので、お世辞だとしてもかなりの成長だと思いました。

 

そこから僕は、爪を切ったり、歯を毎日丁寧に磨いたり、肌のケアをしたりと、

 

とにかく、イケメンになるために努力でカバーできる部分は全て努力しました。

 

 

その結果、初めて遊びではない(付き合って2週間で別れるみたいな)真剣な彼女ができたり、

 

今までではあり得なかった、『告白』までされる機会が増えました。

 

新しいバイト先や仕事先でも今までは避けられてたのが、仲間に入れてくれたり、仲良くしてもらえるようになりました。

 

自己否定の塊だった自分も、だんだんとポジティブになってきて、親ですら『あんた、高校卒業してから楽しそうやな、嬉しいわ』って言ってくれるくらいでした。

 

本当に人生が変わりました。

 

この出来事って、何年かかったと思いますか?

 

 

実はこれらの出来事、時間で言うと1ヶ月もありません。

 

驚きましたか?

 

しかし、正真正銘、1ヶ月でこれくらい変われたのです。

 

人間たった1ヶ月だけでも本気で変わろうと思えば変われるのです。

 

僕はそれを高校卒業してすぐに実感しました。

 

そして次は労働からの脱却です。

 

 

僕はこれも必ず成し遂げて、

 

自由に生きる、そして今まで迷惑かけてきたみんなに恩返しをする。

 

そんな気持ちで僕は今日も作業、勉強を続けます。

 

今回は僕の実体験になりますので、

 

今、昔の僕と同じような悩みで悩んでいる人のヒントになればと思い本記事を作成しました。

 

本記事があなたのお役に立てると嬉しいです。