フォロワーが1000人でも稼げない人とフォロワーが100人でも稼げる人

こんにちは、しょーです。

 

今回は、『フォロワーが1000人でも稼げない人とフォロワーが100人でも稼げる人』

 

というテーマでお話します。

 

僕はブログを書く時に構成を作ったりとかはせず、アドリブでその時感じたことを話しているかのように書いているのですが、

 

今回は面白い話ができると自分の中で確信しながら書いていますので最後まで必読ですよ!(笑)

 

結論から言いますと、フォロワー1000人でも稼げない人と、フォロワー100人でも稼げる人の違いは、

 

『マネタイズを意識しているかどうか』です。

 

あなたがネットビジネスを始めて、

 

Twitterをやり込んでる理由って『稼ぎたいから』ですよね。

 

『ただフォロワー数を増やしたいから』ではないですよね。

 

2パターンを比べると、

前者は稼ごうと思っていないんですよね。

 

適当にフォローしまくってフォロー返しをもらったり、

 

とにかく企画に参加したり、企画を開催したりしているのに、自分の商品を持っていなかったり、

 

Twitterでビジネスを始めるなら、

僕は、『フォロワーが0人でも自分の商品を持っておくべき』だと確信しています。

 

 

まず、この世で自分の商品を持っている人なんて全くいませんよね。

 

しかし、稼ぐためには自分の商品を持たなきゃいけないことも確かですよね。

 

 

そこが矛盾しているんですよ。

 

まあ、そのおかげで自分の商品を持つだけで圧倒的差をつけられるので感謝ですけど、

 

僕のブログを読んでくれている方にはそうあってほしくないですね。

 

 

ファン化とか、

コンテンツ力とか、

ツイートの質とか、

 

稼ぐために重要なことってそりゃたくさんありますよ。たくさんあるんですけど、

 

それらが全て揃ってたとしても、

 

『商品がなければいつまで経っても稼げません』

 

 

極論、自分の商品を持っていれば、フォロワーが1人だとしても、その1人があなたのファンになってくれれば収益化に成功できます。

 

そんなもんですよ。

ファン化の技術とコンテンツ制作の技術を持っていれば稼ぐことはできるのです。

 

あとはそのスキルの質を高めることで収入は伸ばせます。

 

ファン化だけでもだめ、商品を持つだけでもだめです。

 

この2つの掛け算で収益は成り立ちます。

 

コンテンツの売れた数(ファン化術)

×

コンテンツの単価(コンテンツ制作力)

=利益

 

ですからね。

 

 

 

僕は、ビジネスを始めて2年間はこんな単純なことがわかりませんでした。

 

 

そのせいで2年も無駄にしてしまいました。

 

あなたはこんなところでつまづいてはいけません。

 

今回の記事はサラッと書きましたがめちゃめちゃ重要な話です。

 

マジで自分の中で腑に落ちるまで、

10回以上は読み込んで欲しいです。

 

短い文なので本気の方はできると思います。

 

全力で読んだあとは、アウトプットもしてください。

 

このブログのコメントか、TwitterのDMなどでアウトプットをくれると僕もしっかり読みますし、あなたの頭の中も整理されますのでオススメですよ。