40円のために1時間半を無駄にした昔の僕【しょーの過去】

 

 

こんにちは、しょーです。

 

最近ブログを始めたのですがブログって楽しいですね。

 

自分の知識の整理になりますし、何よりブログを書くために勉強もするのでさらに知識が身につく。

 

 

ブログは資産として残るのでお金を稼ぎながら知識も高めるなんて最高の正の連鎖ですね。

 

僕は現在アルバイターでネットビジネス歴は2年です。2021年は労働から離れる!を目標に勉強と発信を続けております。

 

しかし発信するのも難しいですよね。

 

僕も今の形を確立するまでに2年かかりましたので。

 

しかし、確立した今ではすごい生活に充実していますし、知識はどんどん増えていくばかりですのでやっぱり学びって大事ですね。

 

僕は5万円の教材を買ったときに

『これだ!』と全てが腑に落ちました。

 

そこから全てが上向きになったのでほんとあの教材には感謝してもしきれないです。

 

あなたもそんな運命的な教材に出会えることを願っていますし、僕もそんな教材を渡せるような人になれるよう学び、動き続けます。

 

 

僕も今では当たり前のように数万円の教材であれば良いと思うものは悩まず即買いしますが、昔はめちゃめちゃ悩みましたし、悩んで1年をすぎるくらいでした。笑

 

それどころか、ケチすぎて、学生時代なんて電車に乗る時、一駅前に降りて次の駅まで歩いて『40円』を節約するという、今考えたら意味わからない学生時代でした。

 

40円のために1時間半もかけていました。笑

その時間を作業してお金稼げよって話ですよね。

 

中学生時代も親から昼飯代でもらった500円の中から

 

・50円のおにぎり

・50円のジュース

 

だけで済ませてあとは小遣いにすると言う我慢生活でした。それくらいお金に対してケチでした。

 

節約は大事!ですが、投資と浪費の違いがわからなかったのです。

 

もちろん無駄遣いは今ではしません。

服もブランド品は外に出る用の1,2着くらい、あとはユニクロなどで十分です。

 

タクシーも移動手段がない時のみ、近いところなら歩きます。

 

しかし、必要ならば新幹線も乗りますし、タクシーも使います。

 

そうすることで無駄な時間がどんどん無くなり、その時間で資産を生み出しています。

 

昔の僕はケチでしたが、今からでも変われますし僕も変わってとても人生が良くなりました。

 

 

あなたも心当たりがあったらぜひ日頃の生活を見直してみてくださいね。

 

以上、僕の過去シリーズでした。

 

好評だったら他のお話も書きますので、

面白かった!って人はぜひコメントで今回の内容の感想を書いてアウトプットしてください。