その行為、無駄かもしれません。。。

こんにちは、しょーです。

 

今回はちょっと変わったタイトルですが、すごく大事な話です。

 

唐突ですが一つ質問します。

 

あなたが今やっていることは『お金』になりますか?

 

この質問に対して『なります!』と即答できたならいいのですが、ほとんどの人は『うーん』と考えてしまいます。

 

あなたはどうでした?

 

即答できましたか?

 

即答できなかった方はこれ以降の文を一回でなく何回も読み返して叩き込んでください。

 

まず、ネットビジネスでやっている『作業』の中にも『お金になる作業』と『お金にならない作業』があります。

 

で、お金になる作業ってやっぱりお金にならない作業よりハードルが高いので、無意識にしない、もしくはほとんどしない人が多いんですよね。

 

しかしお金になる作業はすごく大事ですので、

ネットビジネスで稼ぎたい人は絶対にしてください。

 

では、本編に移ります。

 

 

お金にならない作業とは?

 

おそらくあなたもしているであろう

『お金にならない作業』

 

もちろん、その作業の中には最終的にお金になったり、人間としての魅力を上げるために必要な作業であったりはするかもしれませんが、

 

直接お金になるわけではないものもあります。

 

では、お金にならない作業を思いつく限り挙げていきます。

 

Twitterで適当にリプを送る(返す)

自分の結果を見て一喜一憂する

何も考えず適当にブログを書く

なんかしながらライブ配信をする

SNSを無思考で見るだけ

YouTubeを見ること

友達とLINEすること

仕事とは関係のない電話

映画や小説

読書

勉強

運動をする

ぼーっとする

ダラダラ過ごす

掃除をする

とりあえずブログを読む

目的を持たずにリサーチをする

寝る

食べる

飲みに行く

ゲームをする

ネットサーフィンをする

散歩する

 

パッと思い浮かんだものでこんな感じでしょうか。

 

もちろん大事なものもあります。

 

が、それでお金を生むことはできないということも理解してください。

 

まだ、お金を稼げていない、もしくはこれから始めるという人は上に挙げたものの比率は少なくていいです。

 

そして次章にあげていく『お金になる作業』に重点をおいてください。

 

お金になる作業って単純でつまらないものが多いのでみんな避けたがるのですが、重要なものばかりですので、逃げずに頑張りましょう。

 

お金になる作業とは?

 

前章ではお金にならない作業を挙げて行きました。

 

いろいろ当てはまる部分もあったと思います。

 

では、『お金になる作業』とはなんなのか?

 

お金になる作業とは簡単にいうと

「その作業をすることで直接お金になる作業」

のことです。

 

具体的には、

 

ブログを書く

動画を撮る

教材を作る

メルマガを書く

リサーチをしてそのあとしっかり行動する

コンサルをする

営業をかける

ライブ配信をする

仕入れをする

 

などです。

 

どうですか?

あなたはお金になる作業をしていましたか?

 

これらの作業は全て『お金』に直結します。

 

だから逆に言うと、これらの作業をしていない人はどんだけ努力をしてもお金にはなりませんよね。

 

『自分だ』って思ったあなたは今日からでも上記の作業に集中してください。

 

何か成長する部分が出てきますよ。

 

 

僕はやるべきことを間違えて2年を無駄にしました。

 

僕はネットビジネスを始めて実は3年目になります。

 

しかし、はじめの1年はマジで無意味だったなあと思います。

 

 

何をしていたかと言うと、

全て無料の情報だけでなんとかなると思いひたすらネットサーフィンをしていただけです。

 

それでちょっとだけ人より知識を蓄えて優越感に浸っているだけというもはやなにしてんの?って感じでした。笑

 

 

ネットビジネスで本気で稼ぎたいのに情報にお金をかけないって言うのはもはや矛盾でしかありません。

 

正直あの1年は今でも後悔していますし、もっと早く情報に投資して結果をあげたかったとずっと思っています。

 

ネットやTwitterなどで出回っている情報ってたしかに役に立つ情報は多いのですが、

 

基本的に『その場しのぎ』の情報ばかりで一生使えるスキルを無料の情報だけでつけるのは無理です。

 

資本主義の世の中お金がある人に有益な情報が集まり、有益な情報が集まる人のところにお金が集まるというカラクリからは逃れられません。

 

あなたが今そうだと思ったのであれば変わって欲しいです。僕みたいに1年を一瞬にして無駄にして後悔なんてしてほしくないので。

 

で、2年目に入り、ついに勇気を出して情報商材を購入して、情報に投資してかなりの知識を身につけました。

 

投資額は200万円を超えています。

 

そのおかげでビジネスの仕組みや儲かるためのカラクリなどはかなり熟知しましたが、今回の内容で言った通り、僕は1年間ずっと、『お金になる作業』から逃げてしまっていました。

 

それで僕は2年目も一瞬で無駄にしてしまったのです。

 

もちろん200万円の情報投資は借金で購入したため、支払いの地獄、バイトで日銭を返スノに必死でもはや勉強すらできない。

 

どん底に落ちたので一度ビジネスから離れてしまいました。

 

そして、ある程度お金に余裕ができた2020年の12月にビジネスを再開し、

 

今度は前とは違い『お金になる作業』を集中してやりました。

 

そうすると約2年間全く稼げなかった僕がたった3週間で初収益を上げることができたのです。

 

無駄にした2年間はなんだったんだ。。。

 

って思います。苦笑

 

しかし、後悔しても仕方ないので僕はこれからも学び続けます。

 

稼いだお金もどんどん再投資してさらに知識を身につけて行きます。

 

あなたも僕に負けないぐらい行動してください。

 

意味のある行動をしていると必ず結果は出ます。

 

しかし、びびって意味のあることから逃げていると『一生』結果は出ません。

 

あなたはここで動けますか?

動ける人なら成功できるでしょう。

 

そして最後に最速最短で稼ぐためにという題名でさらっと終わります。

 

 

最速最短で稼ぐために

 

 

先ほども言いましたが、最短で稼ぎたいのであれば情報に投資してください。

 

もちろん30万円以上のよくある高額塾とかまでは言いません。

 

数万円の教材や数千円の本やnoteで十分です。

 

そしてそれをたくさん学び込んでください。

 

それだけでかなり腑に落ちたり、

ビジネスの流れがわかります。

 

教材やコンサルって、言ってしまえば

 

『時間をお金で買う』というものです。

 

あなたが何十年もかけて経験して学ぶ知識を数万円で購入して何年もの時間を短縮するものと捉えてください。

 

そう考えるとめちゃくちゃお得じゃないですか?

 

実際僕も1年つまづいていたものを二つの教材(合計15万円)で一瞬で乗り越えました。

 

そうやって無駄な時間を減らすことができるのです。

 

 

もちろん、高い教材だからって全てがいいとは限らないのでそこは注意してくださいね!

 

ネットビジネスはお金を稼ぐまでがしんどいだけですのでそこをサクッと乗り越えて『楽園』に辿り着きましょう。

 

今日はお金になる作業、ならない作業と情報投資を進める理由などをお話しました。

 

大事なお話なのでぜひもう一度読んで復習してください。