コンテンツ力を高めてビジネスで無双しよう!

こんにちは、しょーです。

 

いきなりですが、質問です。

 

 

『あなたはコンテンツを作ったことがありますか?』

 

ほとんどの人は『No』と答えると思います。

 

しかし、ネットビジネス、いや、ビジネスで成果を上げたいのであればコンテンツを作るのは絶対にするべきことの一つです。

 

だって、この世のビジネス。

 

YouTubeやブログなんてもちろんコンテンツです。

映画やアニメもコンテンツです。

 

マッサージ店とか美容室などもコンテンツなのですからね。(これが理解できた人はビジネス力がかなり高い人ですので、いまいち理解できない人は僕のブログなどで学んでください。)

 

要するに、この世のほとんどがコンテンツで回っているので、コンテンツを作る経験、コンテンツについて学ぶ経験は絶対にするべきなのです。

 

でも、コンテンツの作り方なんてわからないし、

作る自信もなかなかないですよね。

 

正直、勉強し始めの人のコンテンツって、まじでしょぼいです。

 

僕もはじめはしょぼすぎて書くたびに自信を無くしていました。

 

読めたもんじゃありません。

 

 

でも、それって仕方ないことなんですよね。

 

はじめからトップクラスの人と同じレベルのコンテンツが作れる人なんて一部の天才だけです。

 

僕は凡人だと自覚しているのでたくさん学んでたくさん失敗しました。

 

今思えば意味わかりませんが、3600文字しか書いていないビジネスの勉強法を3800円とかで販売していましたからね。笑

 

クオリティ低すぎますし、誰も買うわけがありません。

 

でも今では、コンテンツ力が伴ってきて購入してくれる方も増えてきました。

 

 

まずは、たくさん勉強して、

 

『60%』の出来高でいいのでコンテンツを出してみてください。

 

初めは無料コンテンツでいいです。

 

フォロワーさん限定で配布してみましょう。

 

そうやってコンテンツを提供していくと、

 

たくさん感謝されます。

 

そうやって感謝されるにつれどんどんコンテンツ力も、自信もついてきます。

 

 

そうなってきたらもう販売しても大丈夫です。

 

逆にそれまでは絶対販売はダメですよ。

 

何も勉強せずに実績だけで販売してしまうと、

 

クオリティが低くてファンがどんどん離れてしまうので、

 

せっかくできた自分のファンを話さないためにも、

 

まずはたくさん勉強してコンテンツ力と信用度を高めていき、

 

ある程度力が伴ってきてから販売してみてください。

 

 

そして、お客さんと共に

 

『60%→80%→90%→100%』

 

と、商品のクオリティを高めていきましょう。

 

コンテンツビジネスさえ学んでしまえば、

 

日常の全てのコンテンツから学ぶことができます。

 

歩いているだけで勉強になる世界ってマジで毎日楽しいのでおすすめですよ。